オカイモノ♪

去年、初日に行ってかなりヒットだった恵比寿アトレのバーゲン。
今年も初日に参戦すべく、先週末は下見までしに行って備えた。

で、7月1日当日。

「今日は早く帰る!」宣言を早々にしておいたので、
さすがに定時はムリだったけど比較的早くにあがれて、
そのまま恵比寿へ直行。

俄然ヤル気満々で、とにかく目についたものをどんどん抱え込む。
そんな私に、今年もお店のお姉さんが「袋お使いくださいね」と
ビニール袋を渡してくれた。

今年も長時間待ったに末にようやく試着。
3着まで、とのことなので3つだけ取り出して、ビニール袋に
入った残りの服をお姉さんに預かってもらう。

試着し終わって、お姉さんに「いかがでした?」と聞かれたので
「これ買います」と答えたら、「ではお会計の列へどうぞ」と促される。

「あのーアタシの残りの服は…?」
「はぁ?」
「えっと、残りの服…、ビニールは…」
「は?? レジの方でお伺いしますので」

確かにさっき、このお姉さんに預かってもらったのに、
私がどうかしちゃったのかしら?
一瞬、混乱して、服、服、とつぶやくあやしい人になってしまった。

結局、別のお姉さんが「こちらですね」と持ってきてくれた。

まったくもう~。
お姉さんのほうが、私より若くて記憶力もいいはずなんだから
しっかりしておくれよ。

ともあれ、お買い物自体は満足のいく結果に。
下見でチェックしておいたものもゲットできたし。

でもやっぱり今年も、自分がプロパーで買ったものが
40%引きで売られているのに遭遇してしまった。
しかも、買ったままなんとなく着そびれて、まだ袖を通してない服。

ま、そんなこともあるわな。
それでも、やっぱりオカイモノは楽しいからやめられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です