WE’RE BROS. TOUR 2009 道標 in さいたまアリーナ

4日(土)、5日(日)と2日間にわたって、さいたまアリーナへ。
もちろん福山ライブです…。

4日は、ためさんにお誘いいただきました。
今日はアリーナのBブロック。
この前の静岡よりはステージから遠いけど、
なんと花道先端のそば。

福山が花道の先端に立った時は、おそらくワタシ至上最短距離。
す、すぐ真上に福山が!

この前、「一番の至近距離」と書いたばっかりだけど、
あっさり記録塗り替えです。
一瞬ではあったけど、下から眺める福山もなかなかステキでした。

しかし、さいたまアリーナはスタンドの傾斜がすごいので、
下から見るとちょっと怖い。
いや、400、500レベルで見ている人たちも怖いとは思うけど。

今日は、ためさんとの待ち合わせ前に大宮のルミネでバーゲンを物色。
あんなに広いと思わなくて、ほんとはnolley’sに行きたかったのに
お店にたどり着けず。

結局、アローズとBEAMSでちょっとお買い物。
もちろん遠いけど、都心のバーゲンより、物が豊富だし、
それほど混んでないし、かなり穴場です。
かえって、時間が限られていてよかったかも。
ゆっくり見てたらたくさん買っちゃうところだった。

5日は、自分でゲットしたチケット。
実は今回のアリーナツアーで、自力で取れたのは今日の分だけ。
あとはファンクラブ優先で全部ハズレです。

唯一のチケットはこれまたアリーナ5列目。
静岡の時も前2列がなかったので、さいたまもちょっと期待してたら
やっぱり実質前から3列目。わーい。

今日は会社のMさんをお誘いしました。
彼女はなかなかスゴイ人で、年末の福山ライブも偶然私と同じ日に
行ったらしいのだけど、前日くらいに急に知人に誘われて
なんとアリーナ前から7列目だったそうだ。

自力でチケット取ったことは無いけど、常にアリーナ前方という
強運の持ち主なのだ。
今日のチケットも私じゃなくて、彼女の運のおかげかも…?

ただ、静岡よりさいたまの方が会場規模が大きいので、
同じアリーナ前方でも、今日はちょっと距離が遠い気がした。
ま、それでも、もちろん肉眼で表情までわかるんだから、
贅沢言っちゃいけませんな。

今日は聖水コップを真後ろの男性がキャッチ。
誰かと奪い合うこともなく、とてもきれいに彼のところにストンと
落ちていたのだけど、それでも私のイスにはしぶきが飛んでいた。
そりゃ、アタックしようもんなら、やっぱりこの前みたいに
びしょ濡れになるわけで。

でも今日は場内にタオルを持ったスタッフが待機してた。
静岡のときにはいなかったんですけど…。

Mさんも「楽しかった♪」とかなり満喫してくれたようで、
私にとってはそれも嬉しかった。
やっぱり、会社にも共通ネタで盛り上がれる友がいた方がいいし。

さて、次は横浜です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です