6日目晩ごはん

サモボルからザグレブへ戻り、最後の晩餐は
「イヴィツァ・イ・マリツァ」へ。

カフェが立ち並ぶトカルチチェヴァ通りを上がった
ところにあるクロアチアの郷土料理が食べられる店。

民族衣装を着た店員さんが料理をサーブしてくれる。
ナフキンもかわいらしい。


この店、オーガニック素材を使っているそうで、
確かに野菜も美味しかった。

オーダーしたのは、パン、野菜サラダ、
豚フィレのきのこソース、牛肉のダルマチアソース。
飲み物はオレンジジュースとエスプレッソ。




ちなみにこの豚フィレ、今回の旅行のNo.1といっても
よいくらい美味しかった。
中に野菜やプラムを包んで焼いてあるのだけど、
肉はやわらかいし、ソースもちょうどいい味、
さらに量も、シェアしてちゃんと食べきれるくらいのポーション。

野菜とハーブで作った飾りもなかなかステキ。
このお店は外観もステキで、さらに隣のカフェは
お菓子の家みたいなキュートさ。



最後の夜、美味しいものに巡りあえてヨカッタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です