なるほど

ゴリゴリの肩にたまりかねて、いつものマッサージ屋へ。
今日、担当してくれた男性は、店の母体であるスクールで
クラスも受け持つ「先生」。(私と友人はカゲでそう呼んでいる)

「先生」は、私の着ているものをやたらほめてくれるのだが、
今日は「いつもどこで服を買うんですか?」と尋ねてきた。

男性だから、どうせ知らないかもしれないが、と思いつつ
「Nolley’sが多いです」と答えたところ。

「この前、入間のアウトレットのNolley’sでバッグとブーツを
買ったんですよー」とおっしゃるではないか。

なるほど、同じブランドが好きってことは、男女の差はあれど
基本的に服の好みが似てるのね。
確かにほめられるのはNolley’sが多い気がする。

マッサージが終わり、お水をいただいて、さぁ帰ろうと思ったら
「先生」の姿が見えない。

すると店の奥から、「先生」がバッグを抱えて走ってきた。
「これなんですよ、この前買ったバッグ。ほらNolley’s」
と、ご丁寧にバッグの内側をひっくり返して見せてくれた。

「何の自慢ですか?」と他のスタッフがあきれる中、
バッグの色を見てビックリ。私の好きなくすんだブルー!
アウトレットで見つけたりしたら、私も間違いなくそそられるハズ。

なるほど、なるほど、ホントに好みが似てるんだ。
ま、残念ながら私は「先生」の白衣姿しか拝めないのだけど。

なるほど” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    くすんだブルー、好き。 アタシにいわせると、きちゃないブルーになっちゃうけど。

  2. まきまき のコメント:

    {うさぎ}もぃさん
    くすんでて、さらに少し緑がかってる感じ(よどんだエメラルド)が
    私のツボなのですが、まさにこのバッグはそれでした!

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です