偶然、馬肉の宴

火曜日。
仕事帰りに会社近くのビルのエスカレーターを降りていたら
隣の上りエスカレーターに、なんとなく見覚えのある顔を発見。

でもさ、こんなとこですれ違うわけないじゃん。
よく似てる人っているんだわーと思いつつそのまま行こうとしたら、
上の方から私の名前を呼ぶ声が。

なんと、エスカレータの上にいたのは、前の会社で一緒だった
MちゃんとSちゃんでした。

あぁ、こんなところで会うなんてすごい偶然。
皆、すでに前の会社を辞めているので、
今働いているところや、住んでいるところもバラバラ。
しかも私は、ふだんはもう少し帰る時間が遅いし、
このビルの中を通らずに帰ることのほうが多いのだ。

2人に会うのは何年ぶりだろう?
かくいう2人も、会うのは久しぶりだそうで、
最近になって、「会いたいね」という話になって、
今日会うことは、なんと今日決まったのだそうだ。

図々しく、いきなり私も混ぜてもらいました。
2人が向かっていたお店は馬肉料理のお店。
会社の近くにこんなお店があったなんて知らなかった。

とにかくいっぱい食べて、いっぱいしゃべりました。
馬肉はまったくくさみもなくて、ホントに美味しかった~。


銀杏と甘エビのカルパッチョ


馬刺し3点盛り


野菜の盛り合わせ バーニャカウダソース


大動脈通称タケノコとキムトマ炒め


馬肉ハンバーグ

久々に会ったから、時間も忘れておしゃべりに没頭。
で、気づいたときには終電間際。(←もちろん私のみ)

2人に別れを告げ、ひと足先にお店を出て駅までダッシュ。
…が、すんでのところで、乗りたかった電車に間に合わず。

あわててケータイで調べたら、別ルートで最寄り駅まで
帰れることがわかり、事なきを得ました。

楽しい時間はホントにあっという間。
でもとっても楽しかったし、とっても美味しかった。

偶然に大感謝。
こんな偶然は大歓迎!
…って、次は約束して会えばいいんだけどね。

偶然、馬肉の宴” への2件のフィードバック

  1. ミオ のコメント:

    忙しいのに早速日記UPしてくれてありがとう{うさぎ}
    まきまきさんの文才とカメラの腕前がとてもキャッチーで
    いつも読むのを楽しみにしてるので、私も登場できて嬉しいです。
    今回の写真の料理たちもとっても美味しそう{ラブラブ}
    (実際すごく美味しかったし)
    本当に思いがけずドタ企画で楽しい夜になったね{ルンルン}
    いろんな偶然の積み重ねに感謝{超びっくり}
    偶然も必然も突然もウェルカムなので、また会いましょー。

  2. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}ミオちゃん
    先日はどうもありがとう。
    それと、あの時アタシの名前を呼んでくれてありがとう!
    何度考えてもあの偶然はすごい。
    今年最後にして最大&最高のサプライズでした。
    つきないおしゃべりも楽しかったね。
    2人とも元気そうだったし、何よりです。
    またいっぱい食べて、しゃべって、もちろん飲んで、
    の宴やりましょね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です