のだめカンタービレ 最終楽章 前編

冬休み初日、友人と今年27本目の映画にして今年最後の映画
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を見に行った。

ちなみにドラマはちゃんと見ていなかった。
でも、コミックは途中まで読んだので、まぁ問題なかろうと。

で、結果、やっぱりまったく問題ナシでした。
だいたいのあらすじが分かっていて、
あのCG駆使の画面と、日本語をしゃべるヘンな外人たちさえ、
クリアできれば大丈夫。

思ったより、場内に子供が多いのは意外だった。
子供でも楽しめるし、冬休みだし、と考えれば当たり前か。

だけど、「のだめ」はギャグも多いけど、
マジメな演奏シーンも多いので、
当然ながら小さなお子さまは飽きちゃうわけです。

おうちのリビングでなら、何してくれてもよいのだけど、
「ママー、飽きたー」と映画館で騒ぐのはカンベン。
階段に立って、スクリーンに向かって、
千秋の指揮のモノマネをする姿はかわいかったけど、
やっぱり、邪魔だよ!

で、それをまったく注意しないお母さん。
どうせすぐにテレビでやるから、それまでガマンしてほしいなぁ。
後編も子供連れでやってくるのかしら。

ヘンな人オンパレードの中で、福士くん演じる黒木くんだけが
マトモで、ちょっとホッとする。
そういや、ウィーンも旅行したなぁと懐かしく思ったり。

映画館で見る必要はまったくないけど、
年末年始の娯楽としては気楽に楽しめます。

後編は4月。それまでにストーリー忘れそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です