年末つれづれ

今年は28日が仕事納め。
デスクまわりはものすごく汚いけど、見なかったことにした。
今年は珍しく仕事納めの日に定例の飲み会がなかったので、
すでにバーゲンが始まっている三越をのぞきに行った。
ずーっと狙っていたモノをめでたくバーゲン価格でGET。

29日は友人と映画を見た後、ぶらぶらとショッピング。
お互いの服の好みはよく分かっているので
「それいいんじゃない?」「似合うよ」などと、
無責任な発言で誘惑しあう。

イタリアンのお店で晩ごはん。
料理を撮るのはすっかり忘れて、何とかカメラにおさめたのは
デザートのアイスクリームだけ。

友人とは同じマッサージ屋に通っているのだけど、
2人のお気に入り「マサムネくん」話でしばし盛り上がる。
それぞれ店に行く曜日や時間が違うためか、
友人はよく「マサムネくん」に当たるという。

ちなみに私は、最近さっぱり担当してもらえない。
私が行くと施術中、ということも多いけど、
「マサムネくん」が受付をしてくれても
奥から「先生」が出てくる、ということも多い。

どうやら私の担当は「先生」ということになっているらしい。

しかも、友人いわく、あのシャイな「マサムネくん」が
最近は施術後にけっこう話しかけてくるらしい。

えー、うらやましすぎる。
私なんて、あまりに担当してもらえないものだから、
近頃は受付で言葉を交わすだけでもドキドキしちゃうのに。

でもやっぱり腕は一番いいよね。
でさ、目がキラキラしてるとこもいいよね。
なんか、かわいらしいんだよね。
あ、小動物みたいだよね。
ウチに連れて帰りたい~。

…と結局は、おばちゃんっぽい会話になる。

とにかくダラダラとよくしゃべったので、
昼間の映画を見たはずが、帰宅したら11時すぎだった。
どんだけ遊んだんだ。年賀状できていないのに。

30日に起きたらお腹が痛かった。
そういや、私は毎年年末に体調を崩すのだけど、
あぁ、今年もやっぱり。
半日ほどゴロゴロした後、仕方なく起き出して
一気に年賀状を仕上げる。

夜になってから、本局に向かいようやく投函。
またしても元旦には届かないけど、毎年恒例ということで。

最近まったくイラストを描いてないけど、たまに描くと
やっぱり楽しいなぁ。
来年はそんな時間をもっと確保したいです。

そういや、今年は映画もあまり見てないけど、
何してたんだっけ?

仕事が忙しかったのは確か。
とにかくずーっと忙しかった気がする。
週末はゴロゴロしてることが多かったなぁ。

でもそのおかげか、風邪でダウンすることもなかったし、
プチ不健康はしょっちゅうだけど、
たぶん病欠はしてないんじゃないかな。

かわりにライブで会社を休むこと数回。
でも逆にいえば、ライブでしか休んでいない気がする。

ライブは遠征までしてアホか?と自分でも
思わないでもないけど、いい気分転換になったのは事実。

仕事で辛くてもライブを目標に頑張れたり、
ライブに行ってストレス解消になったり。

ということで来年もライブは行くぞー。
映画ももっと見たいぞー。
イラストも描きたいなー。

まずは、もう少し趣味に割く時間とエネルギーを
確保する努力をせねば。

今年もあと残すところ数時間。
掃除は今年も適当に済ませてしまったけど、
来年こそもっとちゃんと大掃除ができますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です