聖ニコラス教会

旅の最終日、11月6日。
最後の朝食をすませて、聖ニコラス教会へ。



昨日門前払いを食ったのでリベンジ。
入館は閉館の30分前まで、というルールは
もちろん理解できる。
でも、それを私たちに告げたスーツ姿の男性
(上の写真に写っている、おそらく教会関係者)は、
教会の入口だというのにタバコを吸っていた。

タバコ吸いながら「今日は教会は終わりだよ」と
言われてもなぁ。

ともあれ、
入場料1人35EEK(他よりバカ高い)を払って中へ入る。
ここはもろもろきびしくて、荷物もクロークに預けないとダメ。
もちろん写真撮影もダメ。

でも15世紀に描かれた「死のダンス」はなかなか圧巻。
ほかにも祭壇など、見どころは多いので、
リベンジが果たせてよかった。

あと、個人的には、
入口脇の窓がちょっとステキでお気に入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。