食堂かたつむり

今年2本目の映画「食堂かたつむり」を見に行った。

小川糸の原作本を読もうか読むまいか、
ずっと迷っていたけど、映画が公開になることを知って
読むのをやめた。

「下妻物語」の中島監督作品かと思うような画面だけど、
この映画の監督は女性。ちなみに脚本も音楽も女性。

主人公の倫子がつくるお料理はどれも美味しそう。

やっぱり、イチバンの幸せは美味しいものを食べること
かもしれないなぁ。

どんなに悲しくても辛くても、美味しいものを食べると
元気になれるしね。

ブタのエルメスがかわいい。
ちょっと飼いたくなります。

あと、倫子のお料理ノートがステキ!
びっちりと、イラストをまじえて描いてあって
とても楽しくお料理できそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。