エイプリルフール

エイプリルフールにもぃさんとデート。


おばんざいの3点盛り。
新じゃが芋と初鰹の酒盗バター炒め
ホタルイカとウドの酢味噌がけ
セロリのきんぴら黒七味がけ

セロリがかなりヒット~。
これだけでごはん一杯食べられそう。


お豆腐が売りのお店なので、
お豆腐のサラダもオーダー。


レンコンまんじゅうは春らしい一品。
もっちりした食感がたまらない。


つくねは柚子胡椒風味。
上に乗っているのは大根おろし?と思いきや、
ここから柚子胡椒の香りが…。


お蕎麦とお新香もいただいた後にデザート。
おしゃべりもいっぱいしたし、お腹もいっぱい。

楽しい余韻を抱きながら、電車に乗ったら
乗換駅でK葉線が運休となったことを知る。
今日は強風のため、もともとダイヤが乱れていたので
念のため乗車前に調べたら
「7割運転」とあったから大丈夫だと思ったのに。

振替輸送もこの時間じゃ、終電間近なので
あわてて別ルートで迂回。
ところが、その先も強風の影響で遅延。

ようやく来た電車も、動いたり、止まったりの繰り返しで
結局、自宅まで3時間半もかかってしまった。

夜中の2時すぎに電車に乗ってるなんて、
今日は大晦日か!という感じ。

しかし、翌日も災難は続き、
始発からK葉線は運休のため、出社に3時間かかった。
この2日間、どんだけ電車が好きなんだ?
ってほど電車に乗れました。

あ、そうそう、デートしたのはこちらのお店。
音音

エイプリルフール” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    いやいや、とんでもない結末でしたねぇ。
    まきまきサンの超ダッシュの仕事の切り上げに始まり、おいしいお食事、楽しいおしゃべり、別腹デザートと完璧だったのに。
    大晦日でも2時には電車乗っとらんですよ、ホンマに。
    申し訳ない。 でもこれに懲りずに次回もよろしゅうに。
    東京カフェ本を頂いたので、開拓せねばなりませんから(なぜか必須目標)、お誘いしますからー。

  2. まきまき のコメント:

    {ふたば}もぃさん
    いやいや、あの日はとーっても
    楽しかった&おいしかったので、
    長旅にも耐えられました。
    長時間残業した挙句にあのザマだったら
    たぶん私は新木場駅の改札で泣き崩れたよ。
    カフェ本!
    ちょうど先日、私もそのたぐいの本を
    買ってみようかと思ったりしたのだけど、
    それではもぃさんに便乗させていただきます。
    一緒に開拓者として道をひらきませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。