マイレージ、マイライフ

これは4月に見た映画。

4月4日、友人と
今年8本目の映画「マイレージ、マイライフ」
を見に行った。

「JUNO/ジュノ」、「サンキュー・スモーキング」の
ジェイソン・ライトマン監督作品。

どちらの映画も、とってもよかった。
見る人に考えさせる、余白みたいな感じが好き。

この「マイレージ…」もちゃんと答えが出るわけじゃない。
でも人生について、家族について考えさせる。

そうそう、
「JUNO/ジュノ」、「サンキュー・スモーキング」も
表のテーマはそう見えないけど、
実は家族愛がしっかりと描かれている。

しかーし、ジョージ・クルーニーは
何だって、あんな子犬みたいな目をするのか。

どこかの雑誌か何かにも書いてあったけど、
フツウはあの目ですがられたら、
ゼッタイ何もかも捨ててしまいたくなるはず。

…でもあの女はそうじゃないのね。
どうしてあの新人女もクラッとこないのだ。

リアリティが無いわ~。
ま、所詮映画なんだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です