トリプルスープ

なんだか今週は忙しかった。
いや、まだあと1日出勤しなきゃだけど。

昼休みもまともに取れない日もあったし、
帰りも遅いから適当にすませたりで、
食生活はヒサンな状況。

そんな中、
決して栄養バランスはよくないけど、
私としては、ちょっとテンションがあがったのが
このつけ麺。


会社の近所のラーメン屋で、
テレビにも出るくらいの人気店なのだけど、
なぜか私はずっと行く機会がなくて。

ここの売りはトリプルスープ。
動物系、魚介系、昆布&干し椎茸スープを
ブレンドしてあるそう。
美味しかったけど、
凡人の私にはそのすごさがあんまり実感できず…。

また麺は平打麺。
いつもどおり、「あつもり」を頼んだら、
できるけど、麺がくっついてしまう、
とのことだったのであえなく断念。

でも、つけ汁とからみやすくて、
つけ麺にありがちな極太麺より、
こちらのほうが好きかも。

しかし、つけ麺ばっかり食べてるなぁ。
ランチにこれだけつけ麺食べる女子も
珍しいんじゃなかろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。