バーゲン奮戦記

いよいよ夏のバーゲンの季節。
7月1日からのバーゲンをねらうべく、
先週末から下見を開始した。

土曜日は恵比寿に出かけて、
いくつか欲しいもののメボシをつけた。

日曜日。
同じブランドでも、場所によっては
すでにバーゲンが始まっていることに気づき、
ウキウキしながら銀座へ出かける。

ところが。
私がメボシをつけたものは、
ほとんどバーゲン対象外。
新作ばかりに目がいっていたらしい。

1つだけ、ブラウスはバーゲンになっていたけど、
お目当てのカラーはすでに売り切れ。

どうしても欲しかったパンツは、
お店のお姉さんに
「絶対、バーゲンに出ませんよね?」と
2回も念押しして(イヤな客だ)定価で購入した。

とりあえず、バーゲンでは、
唯一対象のブラウスを狙うことにして、
前日に渋谷のお店に偵察に行ったところ
欲しいカラーはまだあった。
よし!明日はこれをGETするぞ!

で、7月1日当日。

仕事が終わったらダッシュでバーゲン!
のはずだったのに、外出のため、
現地入りできたのは、すでに20時すぎ。

わき目もふらず
ブラウスを目指したが、狙っていたカラーは
すでに売り切れ…。

しかたなく残っていた別のカラーを試着。
2色あったけど、すぐに決心がつかなかったので
棚に戻して、10分ほど他の店をうろついた。

目ぼしいものがなかったので、
最初の店に戻って先ほどのブラウスを探すが、
すでに2色とも無い!

店員さんにたずねたら、
一番興味の無かったホワイトだけは
まだ在庫があるという。

銀座でもたくさん売れ残ってたヤツだけど、
何にも買わないのも悔しくて
結局ホワイトお買い上げ。

うーん、この消化不良どうしてくれよう。
できれば、バーゲン前は
新作をお店に並べないで欲しいです。

ま、欲しければ、定価でも買っちゃう
私みたいな客には効果的だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です