紅い宝石

今年もわが家に佐藤錦がやってきた。


毎年かの地からダンナに送ってもらうのだけど、
今年は、わが家の分だけダンナがハンドキャリー。
ちなみに本人いわく、「今年が最後の佐藤錦!」

年に1回、贅沢で至福のひとときを私に
もたらしてくれる深紅の実たち。

もしも、お腹壊したら本望だぜ!
と息巻きながら、遠慮なく
山盛りにしていただいております。

来年もたくさん食べられますように。
(許せ、ダンナよ。)

紅い宝石” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    おひさ~。
    私も今年は、とあるところからのおすそ分けでいただきました。
    暑い日は、冷凍して食べてもおいしいのよ~。
    今年は春先の気候が不順だったせいか、ちょっとすっぱめらしいけれど、
    どうだった?

  2. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}虫ままさん
    さくらんぼは、たくさんあると
    何だか幸せな気分にひたれるよね。
    そうそう、今年は不作らしいですね。
    いつもより、ちょっぴり酸味が強かったです。
    でも、幸せ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。