バリウム後に

毎年、健康診断のあとは
午後に問診を受けて結果を聞いてくるのだが、
今年は仕事が忙しいので断念。

ランチをとって、会社に戻った。
ホントはランチ前に飲まなきゃいけない下剤。

今日はまた夕方に外出なので、
よもやのことがあっては困るため
自然の流れにまかせることにした。

が、外出の最中からお腹に鈍痛が。
なんだろう、バリウムが
「ここにいますよ~」って
主張しているかのような。

でも、外出帰りにはついつい
HIGASHIYAで酒まんじゅうを購入。


で、会社近くまで戻ってから
無性にアイスが食べたくなり、
課長を誘ってコールドストーンへ。


このあとかなり遅くまで残業して帰ったのだが、
その頃には、お腹の鈍痛がひどくなり。

帰りの電車でまっすぐ立っていられなくて
カラダをひねったり、
あまりの痛みに顔をゆがめたりする
かなり怪しい人になってしまった。

まぁ、ランチ前に下剤を飲んでも
別の痛みに襲われたんだろうけど、
とにかく週末まで七転八倒が続いたのでした。

来年は下剤飲もう…。

バリウム後に” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    コールドストーン、より、酒まんじゅうが気になります。
    年ですかねぇ。(でも、コールドストーンも捨て難い。邪念まみれ)
    下剤、飲んでね。って季節なんですね。今年は行ってない。拷問ツアー。

  2. まきまき のコメント:

    {病院}もぃさん
    酒まんじゅうおいしかったです。
    でもこのお店お安くはないので…。
    (まんじゅうは比較的安価だったけど)
    健康診断は、バリウムはいいんだけど
    空腹のまま、いつもより早い時間に
    いつもより遠いところに行かなきゃならないのが
    ちょっとばかし、しんどいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。