ケーキがいっぱい

年末年始、とにかくたくさん食べております。
気づけば、ケーキもよく食べてること。

大晦日はダンナの誕生日。
私の実家にて、モンペリエのケーキでお祝い。
モンペリエのケーキは、かなり以前からのファンだけど
美しいケーキたちは、選ぶのも楽しい。


2日はダンナと都内を俳諧。
最後に大丸東京のキース・マンハッタンでケーキを買う。
ダンナはショートケーキを、
私は栗のミルクレープをチョイス。


3日、昨日大丸で買ったねんりん屋のバームクーヘンを
お土産にダンナの実家にお邪魔する。

バームクーヘンごときに並ぶか?と思うけど
(いや、昨日ちょっと並んだけど)
お正月に皆でいただくにはうってつけだし、
外側パリッ、内側フワッの食感でやっぱり美味しい。


今年もケーキとのステキな出会いが、たくさんありますように★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です