2010年に見た映画ベスト

去年は27本の映画を見ました。
(映画館で見たもののみカウント)
これは偶然にも2009年に見た映画と同じ本数。
2週間に1本見ている計算です。

で、2009上半期にやったきりだったので
去年見た映画の中から、
私の主観で決めるベストを挙げてみます。

…とはいえ、これという1本がないなぁ。
ここ数年、邦画の割合が多いのが特徴的ですが、
あえて挙げるなら、やっぱり邦画を。

ゴールデンスランバー

告白

いずれも原作は小説。
「ゴールデンスランバー」は未読、
「告白」は鑑賞前に読了。
「告白」はオチを知っていても、映画は楽しめます。

ちなみに、家で見たものの中で挙げるなら…。

ロフト.

密室のミステリーとしてクオリティが高いか否かは、
人それぞれ感じ方があると思うけど、
私はとにかくすっかり騙されて、
ずーっと犯人が分からなかったので、
そのドキドキ感だけでも満足。

飛行機の中で見て、うっかりうるうるしちゃったのは…。

今度は愛妻家

行定監督やるなぁ、という感じです。
気づいたら目に涙がたまってて、
飛行機の中でかなりビビリました。
(基本的に映画見て涙しないもので。)

さて、今年も面白い映画に出会えるといいな。

2010年に見た映画ベスト” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    そうかー。ゴールデンスランバー、ビデオ借りてみようかなぁ。
    すっかり映画から遠ざかってしまったから。
    私的には、「毎日かあさん」が楽しみです。
    ただ、本で号泣し、そして予告編をテレビで見て、すでにうるっとしている私なので、かなーーーり心配です。。。
    あ、でもその前に、「ゴセイジャーvsシンケンジャー」を見ることになりそう。

  2. まきまき のコメント:

    {ひよこ}虫ままさん
    レス遅くなってすみません。
    「ゴールデン…」は単に私が堺雅人が好きなだけ、かも。
    「マザー・ウォーター」のキョンキョンがよかったので
    「毎日かあさん」も気になります。

虫まま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です