GANTZ PERFECT ANSWER

今、見たい映画がたくさんある。
これから公開される作品も見たいものばかり。

じゃ、見るものはちゃっちゃと見ちゃおうということで、
昨日、今年9本目の映画となる
「GANTZ PERFECT ANSWER」を見に行った。

ちなみに前編はこちら

いちおう冒頭に前編の復習をやってくれます。
なので、前編を見て無くてもついてはいけます。
ま、そんな奇特な人はあんまりいないと思うけど。

今回も残虐なシーンが満載…。
グロさは前編のほうがすごかったけど、
被害者の人数は後編のほうが多いか。
あんなにたくさん人を殺しちゃいかんよ。

ともあれ、前編はCGが多かったけど、
後編のアクションは見ごたえはあります。

が、PERFECT ANSWERというわりには、
すっきりしない点もたくさん。

以下、超個人的感想。

ワタクシ、ちょっとニガテな山田孝之くんは、
今回はさほど気にならなかった。
わりとマトモ(?)な役だったからかな。

一方、どうしても気になったのは吉高由里子の声。
あの声で「くろのくぅん」と言われると
どうしてもイライラしちゃって、
なんで玄野はこんなヤツのために戦うのよッ!
と腹ただしかったり。

チーム・アミューズの「Let’s try again」でも
吉高のセリフのところで、どうしても
ひっかかるんだよなぁ。
声もさることながら、あの棒読みはどうにかならんのか。

いやいや、話がそれました。

「GANTZ」原作ファンからは不評みたいですが、
これはこれでひとつの答えの出し方、という
評価もあるようです。

私は原作読んだことないのでわからないけど、
とにかく疲れるよ、この手の映画は。
(なら、見に行くな、というのはさておき。)

GANTZ PERFECT ANSWER” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    吉高の声、うちの旦那もいやだと言ってるわ。
    あの、ダミ声~{CARR_EMO_378}

  2. まきまき のコメント:

    {ごめんなさい}みかんちゃん
    なんかダメなんだよなぁ。
    演技もさして上手いと思えないのだけど、
    事務所がおしてるからか、よく出てますよね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。