サルデーニャ料理

先週月曜の夜は、イタリアンを食べに行きました。
イタリアンといっても、ただのイタリアンじゃないのです。
南イタリア サルデーニャ島の家庭料理が食べられる「タロス」へ。

月曜なのに、しかもお盆まっさかりなのに、
お店はとっても混んでました。

女子3人で以下をオーダー。


ルーコラとペコリーノチーズのサラダ


タロス風!自家製小皿前菜(5品)


ペコリーノチーズとブラックペッパーのチッチョネス


カジキマグロのオーブン焼き サルデーニャ風


デザート

サルデーニャ料理の特徴は、ペコリーノチーズ…?
カジキマグロにもペコリーノチーズが乗っていたので、
かなり大量のペコリーノチーズを摂取しました。
ちなみにチッチョネスはニョッキのことです。

あぁ、今日もまたいっぱい食べて、
いっぱいしゃべりました。楽しかった。

サルデーニャ料理” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    食べも食べたり、しゃりもしゃべったり、、、な感じで。
    いはやは、さすがに頼みすぎましたな….と毎回言っているのです。
    (反省のイロなし!)
    美味しかったし、楽しかったし、よいではないか!ってな感じで、ありがとございました~、またぜし。

  2. まきまき のコメント:

    {食事}もぃさん
    この前は楽しかったでーす。
    せっかくだから、あれこれ食べたくなっちゃうのよね。
    後日、お店の方からフォローしていただきました。
    最近は、飲食店でもTwitter使いこなしててすごいねぇ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。