プンパーニッケル

先日、ドイツ人にでもなったかと思うくらい、
無性にプンパーニッケルが食べたくなり、
成城石井に買いに走りました。

たまに、突然食べたくなるんだよなー。
独特の風味と食感が好き。

プンパーニッケル” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    そんな名前なんだー。
    ちょっとすっぱい、重たいヤツかな。
    チーズかバターも欲しくなる。
    しっとりも好きだけど、薄目に切ってカリッカリに焼いてバターたっぷり載せるとうまい(=デブる)。

  2. まきまき のコメント:

    {食パン}もぃさん
    黒いライ麦のパンです。
    そう、重くて、もっちりしたヤツ。
    毎日食べたら飽きそうだけど、たまに食べるとおいしい~。
    海外に行っても、これのおいしいのに出会うと妙に嬉しくなります。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です