健康診断

今年もやってきました、健康診断。
先週の金曜、昨年同様、朝から都内の病院へ。

毎年、病院の入ってるビルを通り過ぎてしまうため
今年は慎重に歩いてたのに、やっぱり通り過ぎてしまった。
来年もやるね、これは。

あいかわらず、ふだん体重計に乗らないので、
この時期は毎年ドキドキ。

結果は去年から1キロちょっと増。
ここ2年は200グラムずつしか増えていなかったから
今年は大幅UP!
しかもその前に1キロ増えてるから、
この数年で3キロ近く増えてるのか。

5年ほど前に胃をこわしてやせた分が
これでトントンになった感じかな。
去年も書いてるけれど、
あぁ、やせねば。

身長はなぜか縮んでいたのでBMIはUP、
去年ダウンした体脂肪率は今年もキープ。

血圧は、今年はかなりの低血圧。
視力は左右とも少しずつ上がっていた。

去年、7センチも減った!と喜んだ腹囲は
7センチくらい増えていた。
やっぱり去年の計り方が悪かったんだなー。
洋服のウエスト、きつくなってないもん。

今年もバリウムは楽勝。
発泡剤もまったく効かないのはなぜだろう。
(炭酸飲むとゲップは出るのに)

ちなみにバリウム前日は飲み会でした。
職場のメンツで飲みに行ったのだけど、
翌日が健康診断なのは私だけ。

21時までに食事を済ませなければならないのに
遅刻した私が店に到着したのは20時半。
30分で食べ物とジュースをオーダーし、
その後はウーロン茶だけで2時間半しのぎました。
シラフでもまったく引けをとらずにしゃべりまくり、
帰りの電車では、酔ったかのようにぐったりしてしまった。

行ったのは、焼き鳥のお店。
全員がオーダーした椎茸串が壮観(?)だったので
思わず皆で撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です