新入り from トルコ

1回の海外旅行につき
1個だけ買ってよいことになっているぬいぐるみ。

いや、たぶんダンナ的には1個も買うな!だと思うので
完全にマイルールです。

去年のバルトでは
うっかりウサギを2個も買ってしまったので、
今年は1個も買うまい、と思っていたのですが…。

イスタンブールの「コクーン(COCOON)」で、
お店に入ったとたん目があってしまったフェルトのブタ。


1回はあきらめたけど、
グランド・バザールの店舗には同じものがなく、
最終日にブルー・モスク裏の本店に、もう一度足を運びました。

私は、最初見たときからダンナに似てるーと思ってるけど、
ダンナに言わせりゃ、私に似てるそうで。

イライラしている時にこの顔を見ると、
一瞬、さらにイラッときますが、
その後、なんとなく和んだ気分になるというか。

色もお気に入りです。

新入り from トルコ” への4件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    イライラしてるときに見ると一瞬さらにイラッとくる・・・に笑いました。楽天的で我が道を行く雰囲気が、旦那さんにもまきまきさんにも似ていますね。

  2. もぃ のコメント:

    こりゃ、「買い」でしょっ。
    和むし、、、いざとなって、投げつけても、壊れない!
    すばらしぃ。(と書いてはみたものの、腹が立ってモノを投げつけようと思った事が無いので、カンペキに妄想ですけど。)

  3. まきまき のコメント:

    {ぶた}もぃさん
    私もモノを投げつけようと思ったことは…ない。
    でもダンナが(おそらく私への嫌がらせ?で)
    たまに手荒に放ってますが、こんな顔でも不憫。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です