おおかみこどもの雨と雪

先週末、今年19本目の映画となる
「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

「時をかける少女」「サマーウォーズ」でおなじみ
細田守監督の新作です。
あちこちで絶賛されているので、あえて私はノーコメント。

確かに2時間超、ぐっと引き込まれて見てしまいます。
でもついつい現実的なことを考えてしまう私は、
所詮つまらない人間なのかもなぁ。

ということで、本筋とあんまり関係ないところでコメント。

先生役の染谷将太は、あまりにキャラクターの
イメージと違いすぎてまったくわからなかった。

お母さんたちを演じた
林原めぐみ、麻生久美子、谷村美月も
エンドロールで初めて知った。
こちらもまったくわからなかった…。

さらにエンドロールつながりでいくと
劇中に出てくるかわいいイラストは
森本千絵さんの作品。

あと、アニメなのにちゃんとスタイリストがいるんだな。
伊賀大介がそろえた衣装を、
ちゃんとキャラクターたちが着ていたらしいです。

麻生久美子と、夫婦そろってシレッと
同じ作品に携わっているところも気になるが。

ちなみにこれ行ってみたいなぁ。
っていうか、今週末に見に行けばよかったのか…。
■細田守監督のティーチイン舞台挨拶

おおかみこどもの雨と雪” への3件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    ふふふふ。見てきましたかぁ。
    私もどこかで、、と思ってますが、あっという間に終わっちゃうから気を付けなきゃ。

  2. まきまき のコメント:

    >もぃさん
    たぶんすぐテレビでやるんだろうけど、
    機会があったらスクリーンでぜひ。
    舞台挨拶で宮崎おおいも言ってたけど、背景がすごいので、
    たまにアニメであることを忘れます。
    オオカミもおすすめよ。(笑)

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。