ポルトへ

ポルトガル日記の続きです。

サンタ・アポローニャ駅から
新幹線のような高速電車で約3時間かけてポルトへ。


ポルトはカンパニャン駅に到着。
駅のインフォメーションで聞いたら
予約したホテルまで歩けるというので、
歩いてみたが、暑いのなんの、しかも1km以上ある。
(1kmくらいよ、と言われたので歩いたのに…)

到着したのはこちら
「ポザーダ・ド・ポルト」(パラシオ・ド・フレイシォ)。


ポザーダはポルトガルの国営ホテル。
ポザーダ・ド・ポルトはフレイシォ宮殿を改装した
レセプション棟と製粉工場を改装した宿泊棟で
構成されている。

私たちの部屋はリバービュー。
ドウロ川が目の前。
右端は製粉工場の(?)煙突。


日没後の風景。

ポルトへ” への2件のフィードバック

  1. ぴん のコメント:

    また遊びに来ちゃいました{ルンルン}
    ポルトガルこれから人気でそうな国ですよねぇ{ひまわり}
    何泊で行かれたのですか?
    日本人があまり居ない場所って決めて
    旅にでるのも楽しそうでいいですねぇl{飛行機}{ハイヒール}

  2. まきまき のコメント:

    ぴんさん
    ポルトガルは現地6泊です。
    日記はもう少し続く予定です。
    トルコもポルトガルもよかったけど
    東西の融合みたいな独特の感じは
    トルコでしか味わえないかも?と思います。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。