インフルエンザ

世間はあっというまに2月を迎えたわけですが、
私は1月末にインフルエンザを患っておりました。

しかも、まさか自分がインフルエンザになるとは
思ってもいなかったため、無理をおして2日ほど出社し、
しかも飲み会まで参加したというタチの悪さ。

悪寒が尋常じゃないなぁとか、
関節痛いなぁとか思ったんだよね、確かに。

結局、あまりの体調の悪さに耐えかねて、
会社を休んで病院に行ったところ、検査結果は陽性。
ただ、免疫があったのか、さほど高熱にはならず、
38度くらいがMAXでした。

とはいえ、しばらくの間は、会社はもちろん、
外に出ることができないので、ひたすら家で
ひとり寂しく引きこもり生活を送っていました。

ダンナは、翌週の仕事の都合で
さっさと秋田に逃げ帰り、そういや10年くらい前に
インフルエンザにかかった時も、苦しむ私を置いて
この人は職場旅行に行ったんだっけ、
と懐かしく思い出しました。

とにかく、寝る以外することがなくて、
突然思い出したのが、6年くらい前に買った
ニンテンドーDSi。

もともと私はゲームに興味がまったく無いのだが、
ひょんなことでうっかり買ってしまったDSi。
当然、まったくプレイすることもなく、
それでも3年くらい前にCathのケースを買ってみた。

ケースの甲斐なく、その後も放置されていたDSiに、
このたび約3年ぶりに電源を入れてみたら、
問題なく動くではないか。(当たり前?)

しばし、レイトン教授とともに謎解きをしました。
しかもほかに、一度もプレイしたことの無い、
とびださない動物の森もあるんだけど、
これまだ遊べるのかなぁ。


そんなことしていたら、1月が終わっておりました。
今年も12分の1が終わってしまったなんて、ショック。

とはいえ、年初に「今年は健康に気を配りたい!」
と宣言したのにすぐにこのザマで、
あたらめて健康に気をつけねばと思う2月初旬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です