ストロベリーナイト

先週末、今年2本目の映画「ストロベリーナイト」を見ました。

スペシャルドラマから見始め、
連続ドラマも、食事時にこの映像はキツいなぁと
思いながらもすべて見ました。

基本的に竹内結子があまり好きじゃないのだけど、
なんとなく姫川玲子は許せる。
(って、何様だ、私?)

姫川班では、なんと言っても菊田が好き。
この映画を見る前に、行きつけのマッサージ店の
映画好きなスタッフさん(女性)から
「ストロベリーナイトは大沢たかおがすごくいいですよ!」
と言われていたのだが、やっぱり私は西島秀俊くんだわ。
ああいう子犬みたいな表情、弱いなぁ。
(って、言い寄られることはないと思うが…。)

西島くんは、「あすなろ白書」の頃から好き。
「あすなろ白書」は、主役の筒井くんを
完全に食ってたキムタクもすごいけど、
同性愛者の男子を演じた西島くんもよかった。

あと「さよならみどりちゃん」のユタカ役もよかったなぁ。
本当にどうしようもなくダメ男なのに、なぜか魅力的。
この映画見ると、だめんずにハマる女子の気持ちが、
ちょっとだけ分かる気もする。

…と、だいぶ話がそれたけど、
映画「ストロベリーナイト」はドラマを見ていないと
ちょっと分かりにくいかも。
過去の経緯はあまり説明してくれないので。
でもドラマファンなら、いちおうファイナルだし、
見ておくべき映画かと。

ワンシーンをのぞいてすべてのシーンに雨。
そんなところも印象的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。