図書館戦争

これまた投稿し忘れていたけど、先日
「図書館戦争」を見ました。今年6本目の映画

もちろん、岡田くん目当て。
時代劇じゃない岡田くんは久々で、カッコよかったけど、
戦闘シーンが多くてちょっと飽きたなぁ…。

どうしてそこまでして戦わなきゃいけないの?という
疑問がずっと消えず。
たぶん、こういう非日常のストーリーは、
アニメのほうがすんなりとその世界に入れるのかもしれません。

手塚役の福士蒼汰くんは、どっかで見た顔だなぁと思ったら、
朝ドラ「あまちゃん」の種市先輩ではないですか。
手塚はあんまりイイと思わなかったけど、
種市先輩はわりと好き。

岡田くんの同僚役、田中圭は、
絶対こいつ途中で裏切ったりするんでは?
と思ったら、最後までイイ人だった。
田中圭は悪役やってこそ、魅力的なのに。

ということで、この映画、
全般的にあまり魅力が感じられなかったです…。

岡田くんのアクションシーンは
やっぱり「SP」が最高だわーと改めて思った次第。
久々に「フライ、ダディ、フライ」も見たいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です