ハンドメイドインジャパンフェス2013

先週の日曜、ふと思いたって
ハンドメイドインジャパンフェス2013」に行ってきました。


今年初回となるこのイベント。
7/20、21の2日間、東京ビッグサイトで開催されました。
いろいろなクリエイターさんの作品を見て、買うことができる点は
デザフェスみたいな感じだけど、若干、雑貨、ファッション、
アクセサリー系に寄ってるのかなぁという印象でした。
ちなみに主催はcreemaというソーシャルマーケット。

買ったものはこちら。
時計まわりに、kuzoo_mikoさんのぬいぐるみ、
ハニースピッツさんのチャーム、moricoさんのがま口バッグ。


会場に到着したのは、開場30分後の11時半。
まずはkuzoo_mikoさんのブースに向かいましたが、
欲しかった真っ白なホッキョクグマは完売。
2体ほどあったそうなのですが、開場すぐに売り切れた模様。

ちょうど他にお客さんがいなかったので、
たくさんのぬいぐるみを手にとらせていただいて、
さんざん迷った挙句にコアラを連れて帰ることにしました。
笑顔がかわいくて、とっても癒されます。
オリジナルの布バッグに入れてくださるところもステキ。
オーダーも受け付けてくださるようなので、リピートしたいなぁ。

次にいつもお世話になっているハニースピッツさんのブースへ。
いつも、ハニスピさんの作品は、見てるとあれこれ欲しくなって、
うわーっ、もう全部全部!という気分になるのですが、
それをおさえつつ、いくつか選ぶのがまた楽しい。

今回は自分用には立ち姿のクマさんを買いました。
あとはプレゼント用に数点。

ハニスピさんとちょっとお話してから、場内をあてどなくグルグル徘徊。
北欧柄のがま口が目に止まって、moricoさんのブースへ。
どれもかわいいし、お値段がお手頃。
しかも裏側の生地もものすごくかわいい。

これまたさんざん迷って、違う柄も出していただいたりして、
結局青地に白の鳥や花が描かれた柄のがま口を購入。
ちょうどケータイやスマホが入るサイズで、
バッグの持ち手部分にかけられるように、
持ち手?ストラップ?(っていうのかな)がついている。

2時間ほど、場内を見てまわり、
さすがに疲れたので、退散しましたが、
まだ駅から会場に向かう人がたくさんいたので、
午後は混んだんじゃないかな。

でもデザフェスよりは見やすかったかも。
ま、何が見たいかにもよるので一概には言えないけど。

いずれにしても、ステキな作品との出会いに大満足!

ハンドメイドインジャパンフェス2013” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    最近は、ハンドメイドを取り扱うデパートとかもでていますよね。
    何かつくりたい気分になります。

  2. まきまき のコメント:

    {いちご}ためさん
    わーい、ぜひぜひ何か作ってください。
    私は不器用なので、手で作るのはさっぱりです。
    電動ミシンも、もう動かないんじゃないかと思います。

ため へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です