「ツィーゲル」のパン

最近、パンがやたらと気になります。
もともとパンは好きだけど、お店めぐりをするほどの熱意はなく。

でも、ここしばらくハマっているのが「濱田家」のパン。
本店は行ったことないけど、ヒカリエの店舗か、
同じ系列の「満」の品川店をたまに利用しています。

なんだろう、もっちりとした食感がたまらなく好き。
惣菜パンよりは、コーンパン、豆パンなど
無難なラインアップをリピートしてます。

で、思い立ったのは、
この「濱田家」は調べたり、聞いたりして知ったわけではなく、
たまたま立ち寄ったらヒットだったのだけど、
逆にググッて新規開拓するのもおもしろいんじゃないかと。

さっそく調べた食べログで評判がよさそうだったので、
先週末に千葉の「ツィーゲル (Ziegel)」に行ってみました。

なんで、こんな暑い時期にパン屋開拓なんて始めたのか
自分を恨みたいくらい、暑くて大汗かきました。
それもそのはず、この店、駅からちょっと歩くのです。

お店に着いたとたん、一気に流れる大量の汗。
午後の遅い時間だったのですが、ちょっと選べるくらいには
種類がありました。

しばし迷って買ったのは
食パン、メロンパン、枝豆コーンパン(だったかな)の3点。


メロンパンは、中にアーモンドクリーム入り。
いわゆるメロンパンとは違い、ちょっとアレンジ版だけど、
これはこれでおいしい。

コーンパンももっちりしていて好み。
そして食パンもさらにもっちり。
なんていうか、パンを手でちぎると、
ふつうはさっと縦に切れたりするけど、
あまりにもちもちしてキレイにちぎれないというか。

いずれにしても、全般的にかなり好み!
ただ、駅から遠いので涼しくなったらリピートしたいです。
それと次回はもう少し早めに行って、
今回見送ったハード系のパンにトライしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です