そして父になる

気づいたら、10月に入ってからブログを更新していませんでした。
何やってたんだ、私。

9月までさかのぼって、映画のメモ。
今年13本目の映画「そして父になる」
公開前の9月24日(先行上映初日)に見に行きました。
あ、別にいち早く福山が見たい!とかじゃなく、
たまたまこの日が都合よかったので。

たぶん、性別、年齢、既婚or未婚、子どもの有無によって
それぞれ見方や感想が異なる映画だろうなーと思います。

私はといえば、前情報をインプットしすぎたのがちょっと失敗。
まぁ、テレビでだいぶやってたから仕方ないんだけど、
「あー、この子たち、素でこうやって動いてるんだなぁ」とか、
「それにあわせて演技する周りの俳優もすごいなぁ」とか、
話の本筋と関係ないとこばかりに目や気持ちがいってしまった。

是枝監督っぽいというのか、どこか一歩引いて見ているような
ドロドロに湿っぽくはない感じが、全然テーマは違うんだけど
フランソワ・オゾンの「ぼくを葬る」をふと思い出した。
だからカンヌで受けたのかしらね。

しかし、福山はどこへ行くのだろう。
とりあえず年末のライブは見に行く予定。

そして父になる” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    >しかし、福山はどこへ行くのだろう
    そっか、そんな感じなのねー。(笑)
    いつも通り前情報は積極的には仕入れてないので、フレッシュな気持ちで見に行くかなぁ。単純にストーリーにも興味あるし。

  2. まきまき のコメント:

    >もぃさん
    リリーさんもいい感じだし、機会あったら見てみてください。
    福山はどこへ?っていうのは、あんなにいろいろ映画祭とか出ちゃって、今後どうするのかなーと。
    ま、歌わなくなることはないだろうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です