きき明太子

先日、大学時代の友人たちと久々に集いました。
場所は八重洲の居酒屋。
いちおう元女子大生の集いです。(笑)

いろいろ飲み食いしたのですが、写真を撮り忘れました。
唯一撮ったのが、最初のお通し。
このお店、お通しに3種類の明太子が出てきます。
まるできき酒ならぬ、きき明太子。


こうやって食べ比べてみると、
確かにそれぞれの味の違いが分かります。
これ、かなり楽しい。
ただ、難を言えば最初からご飯が欲しくなります。

時間を忘れていろいろ話したけど、
昔の話って、何回反芻しても楽しい。
というか、たまに反芻しておかないとけっこう忘れる、
ということに最近気づいたので、こういう会は大事。

過去のくだらない出来事でも、
皆でたまに話題にしておかないと
記憶の中からどんどん抜けていってしまう。

とはいえ、ばあちゃんになっても、
大学時代の合コンネタとかで盛り上がるのかなぁ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です