グランド・イリュージョン

今年17本目の映画「グランド・イリュージョン」

「トランスポーター」シリーズなどルイ・ルテリエが監督を務め、
あのデヴィッド・カッパーフィールドが協力しているそうです。

確かにマジックのシーンはなかなか圧巻。
種明かしもあるけど、それでもスケールがすごい。

4人のスーパーイリュージョニストが
離れた場所にある銀行から大金を盗み、それをFBIが追う。
面白かったと思うんだけど、ラストが納得いかん。

途中の伏線が無いことも無いけど、
唐突過ぎて、あとのネタばらしが言い訳みたいに見える。
「えぇーそういうことだったの?全然わかんなかったー」と
言いながら、2度見るのが正しいのかな。

「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグが
やっぱりかわいくて好き。
わりとイヤな感じの役だけど。

あと最年少イリュージョニストが
なんかジェームズ・フランコに似てるなーと思ったら
実弟のデイヴ・フランコだった。
兄弟そろって美形なり。

さらにどうでもいいけど、紅一点の女性イリュージョニスト役の
アイラ・フィッシャーは37歳なのかー。
どこぞのねーちゃんかと思ったら。

ついでに最年長イリュージョニスト役のウディ・ハレルソンって
Wikiによると「マフィアの雇われ殺し屋の父と、
弁護士秘書の母の間に生まれる。」って、スゴイ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です