酒々井プレミアム・アウトレットへ

先週の3連休初日、酒々井のプレミアム・アウトレットへ。
連休後半は家で仕事をする予定だったので、
初日はダラダラしようかと思っていたら、
ダンナが珍しく「酒々井のアウトレット行く?
○時の電車に乗ったらちょうどいいよ」と言ってきた。

ここまでキチンと調べてから誘ってくる場合は
たいていかなり行く気満々なので、素直に従うことに。

同じ県内とはいえ、酒々井なんて遠いし、
絶対行くことないんじゃないかと思ってたけど、
行ってみればそれほどでもなかったかも。
(確かに1時間くらいかかるけど。)


到着後すぐに、なぜか近所にもある回転寿司へ直行。
いつでも行けるところに、わざわざ行かなくてもよいのだが、
意外と寒かったので、とにかく熱い汁物が飲みたくて。

お腹が満たされた後は、お店を見て回る。
私は、このアウトレット見やすいと思います。
ぐるーっと1周するとすべてのお店を見ることができる。
お店のエリアが分かれていないし、
すべて路面店なので、途中で階段を上り下りする必要もない。

ただ、途中のショートカットコースが無いので、
時間がない時とか、「さっきの店、もう1回みたい!」って時は
ちょっと不便かも。

私たちは結局2周しました。
ダンナの買い物が中心だったので、最初の1周は下見。
2周目は買うと決めた店に寄って購入。

私は、「1万円以下なら買ってもよし」と言い渡されていたので
前から買いたかったグローブホルダーとストールのみ購入。
(とはいえ、自分のお金で買うんだが…。)

ストールはマッキントッシュフィロソフィーのもの。
マッキントッシュフィロソフィーのアウトレットなんて
珍しいので、かなりテンションがあがったのだが、
さすがに最近の売れ筋アイテムはなく、
どちらかというとかなり前のアイテムや定番品が中心。

そんな中、数年前に定価で買ったストールの色違いを発見。
半額がさらに割引になって、超お得。
迷わず買いました。

ギャレットポップコーンは常に長蛇の列。
私たちはお隣のピエールマルコリーニでお茶しました。
ソフトクリームが美味しかったー。

酒々井プレミアム・アウトレットへ” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    マルコリーニのソフトクリーム!? すごーい。
    お買い物の季節になりましたねぇ…。

  2. まきまき のコメント:

    >もぃさん
    マルコリーニさんのソフトクリーム美味しかったよー。チョコも買って帰ったけど、ソフトの方がリピートしたい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。