和歌山ラーメン

先週末、1泊2日で大阪に行ってきました。
大阪は去年の8月末以来。
今回も、もちろんメインの目的はライブ(会場は和歌山)です。

土曜日の昼過ぎに新大阪に到着。
そのまま谷町四丁目にある「STENDERS」へ。

「STENDERS」はラトビアの石鹸屋さん。
2010年にラトビアに行ったときにはローズ石鹸を
お土産に買っております。
去年の夏にもこの大阪店には来たのですが、
あいにく土曜日の閉店時間が早く、閉まった後でした。

今回のリベンジでは、シアバターを購入。
かなりお高いですが、ベタベタしないし使いやすいです。

四ツ橋のホテルにチェックインした後、
南海電鉄で和歌山市駅へ。
今年8月に閉店する和歌山タカシマヤを物色してから
地下の飲食店街の居酒屋で和歌山ラーメンを。
街中のラーメン屋に行くにはどうしても時間がなかったので。
(それでもラーメン食べたかった…)


和歌山ラーメンの定義がいまだよく分からないのですが、
この濃い醤油味は、まさに過去何回か食べた和歌山ラーメンの味。
麺が若干やわらかめだったけど、許容範囲。
ライブ中お腹が痛くならずによかったかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。