『内藤ルネ展』 ―時代と少女たち―

先日、会社帰りにBunkamuraギャラリーで開催されていた
ルーツof Kawaii 「内藤ルネ展」 ―時代と少女たち―
を見に行きました。


去年も同じ時期に開催されていた内藤ルネ展。
今年も「カワイイ」は健在でした。
そして今年も、子供の頃大好きだった、
パンダやイチゴやウサギのイラストが懐かしすぎて
涙が出そうでした。

ガラスケースに展示されたグッズを覗きこみながら、
「あ、これ持ってたー」とか、いちいち1人で反応。
ディスプレイされていたステッカーもツボです。


でもふと会場内を見たら、1人で見に来ている男性が
けっこういたのにビックリ。
昨年は会場がHikarieだったからか、
若い女子がほとんどだったのに。

「カワイイ」は年代も性別も越えて愛される
ということでしょうか。

でも、個人的にはルネ氏の描いた「薔薇族」の
表紙絵の男子も好きです。(笑)

グッズは、今年はポストカードを買わずに
ルネウォーター(?)を買ってみました。
カワイイ♪

『内藤ルネ展』 ―時代と少女たち―” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    確かに! ステッカーはツボかも。
    ルネパンダの小さな陶器の置物もあったような?!
    内藤ルネさんっていうんですねぇ、、、。

  2. まきまき のコメント:

    もぃさんなら、これツボでしょ?
    分かる人には分かる懐かしのキャラだよね。
    まだいくつもキャラクターがいなかった時代だからこそ、皆知ってるんだよね。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です