マグノリアベーカリー

先日、思いがけず「マグノリアベーカリー」のカップケーキを
買うことができました。

「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場したカップケーキの
お店が最近表参道にオープンした、というのは知っていたけど、
詳しい場所さえ知らず。

それが、偶然見つけたお店の看板。
こんなところにあったのか!とお店に行ってみるも
すでに閉店後でした。

お店の前で、うらめしそうに中を覗き込んでいたら、
スタッフの男性が「どうぞ」と招き入れてくださいました。

えー!なんてラッキーなの!
だって、6月のオープン時は6時間待ちだったらしいのに、
なんと待ち時間0分!

大興奮しながら、ショーケースを覗き込み、
迷った末に買ったのがこちら。
(私が買ったのは手前の3つ)


こちらの箱に入れてくれるのですが…。


なんと2個しか入りません。


SATCにも出てきた定番のカップケーキ。
トッピングはピンクのバタークリーム。
お花は砂糖のかたまりです。(甘い…)


チョコスポンジにチョコクリーム。
常温保存してくださいね、と言われるのだが、
すでにクリームが汗かいております。


ピーナッツバターのクリーム。
ケーキの中にブドウのジャム入り。


あちこちのレビューにあるとおり、
脳天にドーンと響くほど、ホントに甘いです。
ただ、ケーキはふわふわっとしているので、
意外と食べられる気がする。
一気に2個は食べられないけど、
疲れているときにはいいかもです。

ただし、そのやわらかさゆえ崩れやすいので
お持ち帰り時には細心の注意が必要。

あと、箱に染み出た油を見ると、
こわー、カロリー知りたくないわーと思うことうけあいです。

次は、これまたカロリー高そうなバナナプディングに
挑戦してみたいけど、並ぶのはイヤだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です