北欧ぷちとりっぷ vol4

先週の土曜日、ニフティ主催のトークイベント
北欧をまるごと楽しむ~北欧ぷちとりっぷ vol4~」に
参加しました。

イベントは4回目、私の参加は昨年夏のvol3に続き2回目。
今回もチケットは人頼み。
Mさんが前売り券を手配してくださり、整理番号50番以内をゲット。
おみやげのコーヒーをいただきました。

イベントは今回も12時半からスタート。
ワンオーダー必須なので、前回オーダーしそびれた
イベント限定北欧メニューからスープをチョイス。
サーモンスープというよりは、じゃがいものスープに
スモークサーモンが添えてある感じ。


前回も食べたけど、定番メニューのフライドポテトも注文。


前売り券特典のシナモンロール。
相変わらずどっしりとした素朴な食感。


今回の登壇者は森百合子さん、浦部馨さん、青木順子さん。
お話を聞いていると、北欧に行って、カフェ巡りをしたくなります。


北欧男子コーナーは、前回も登場したデンマーク人の男性と
新たに登場したフィンランド人の男性。
フィンランド人の方は日本語がかなり達者でした。
「なんか」が口ぐせだった。(笑)

観覧車の写真などを撮ってから、青山に移動。


Kさんと合流して「Deux Anges」へ。
入り口にはお店のシンボルである天使たちが。


粉モノのあとに、また粉モノが食べたくなる不思議。





よく食べて、よくしゃべりました。
居酒屋じゃないんだから、ってくらい長居した。

Kさんと別れた後、お腹がいっぱいなので、
Mさんと渋谷まで歩いて、さらにヒカリエの中をぶらぶら。

ヒカリエは、いつも決まったフロアしか行かないので、
実はちゃんと見たことなかったのですが、
雑貨も洋服も思ったより品揃えがよくて、新たな発見でした。

…ということで、珍しく女子力高い1日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です