ブルーボトルコーヒー

所用でお休みをいただいた平日の夕方、
ブルーボトルコーヒー」に行ってまいりました。
すでに青山店がオープンした後だったので清澄白河店は
もう空いているかと思いきや甘かった。

平日なのに1時間ほど並びました…。
それほど寒くない日だったのでよかったけど、
寒い日はコーヒー飲む前に十分冷え切っちゃいます。





コーヒー450円、ワッフル500円。
私はコーヒー通ではないので、味はよくわからないけど、
飲みやすかった。最後まで美味しく飲めたな、という印象。
ワッフルは、この日お昼をまともに食べていなかったので、
もちろん美味しかったです…。

清澄白河店は、テーブルやイスも背が高くて、チビッ子にはつらい…。
建物の大きさに比して、それほど席数ないし、ソファもなくて、
あまりくつろげるような雰囲気ではないので、
散策ついでに立ち寄って、サクッとコーヒー飲んで退散、
あたりが正しい使い方かも知れません。
(サクッと飲めるくらいに空くのが、いつ頃になるのかわからないけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です