ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015

8月1日、2日に、国営ひたち海浜公園で開催された
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」に行ってまいりました。


去年から2週にわたる4日間開催となったRIJF。
参加した2日間は初日と2日めにあたります。
RIJFの参加は2012年2014年に続いて3回目。

唯一、いつもと違うのは、今年は仕事での参加だったこと。
なので、酷暑の中、朝から晩まで会場にいたわりには、
それほどステージは見られませんでした。


初日は、miwaをちらりと見て、
このままだと何も見ないで終わってしまう!とあせって
Perfumeは、若干ステージ近くまで進んで、ひとりでフル鑑賞。

2日めは、ゲスの極み乙女。、きゃりーぱみゅぱみゅ、
グッドモーニングアメリカをちょっとだけ見て、
SPITZだけは絶対見なくては!と仕事を放り投げて、フル鑑賞。
トリの星野源は、ステージ正面に移動して数曲鑑賞。

SPITZは、やっぱり「運命の人」がよかったー。
屋内で聴いても好きだけど、野外はさらにグッとくる感じ。

とにかく倒れるかと思うくらい暑かったし、
フェス飯なんぞ食べるヒマはなかったし、
朝から会場にいたのにSPITZのグッズは売り切れで買いそびれるし、
と、まぁいろいろありましたが、なんだかよく分からないけど、
やっぱりフェスは楽しいです。
お祭りだから、楽しければいいのだ。



ということで、暑いし、疲れるし、野外ライブなんてもう行かない!と
何度も思いつつ、アホな私はふたたび足を運んでしまうのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です