世田谷パン祭り

先週の日曜日、私には珍しく三軒茶屋まで出かけたので、
帰りに「世田谷パン祭り」に足を運んでみました。
今年5回目となるこのイベント、毎回行きたいと思いつつ
なかなか行けなかったのですが、ようやく念願叶いました。

到着時間が遅かったので、世田谷公園のパンマーケットは
すでに閉場しており、池尻小学校の体育館だけのぞいてきました。


まったくと言っていいほど下調べをしてこなかったので、
どのお店のどのパンが狙い目なのかがまったく分からず。
うろうろと会場内を何周かした後、各お店のラス1を
できるだけ狙うことにしました。

おいおい、どんだけ買うんだよ!と自分で思いながらも
買わずにはいられなかった戦利品たち。

ドイツパンのお店「リンデ」の
ラオゲンクロワッサンとケーゼベッケン。
塩味のきいたクロワッサンとチーズパンです。


鎌倉のパン屋さん「Lumiere du b」の
湘南産小麦を使った食パン。


左が「マールツァイト」のいよかんピール入りパン「ひだまり」。
右が「天野ぶどう園」のピオーネの入ったマフィン。
マフィンはホントにお店の全商品のラス1で、
150円のところを100円にまけてくださいました。


ecru」の三色ベジタブルコース。
ほうれん草、トマト(カレー味)、カボチャが三つの層になったパン。
三宿三色パンコンテスト」にエントリーしていたパンなのですが、
これまたラッキーなことにラス1をGETしました。



オリミネベーカーズ」の胡桃&白いちじく、
右は北海道産小麦を使用した十勝のめぐみ。
胡桃&白いちじくはフィリングがたっぷりで美味しかった。
今回買ったパンの中では一番好きかも。


いやー、楽しかったし、美味しかった。
パン好きにはたまらんイベントでした。

世田谷パン祭り” への2件のフィードバック

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です