iPhone6sローズゴールドを買いました

先日、iPhone6sローズゴールドを買いました。
迷ったけど128GBは使い切れないだろう、ということで64GB。

iPhone5sゴールドの32GBを買ったのが、ちょうど2年前。
発売日に予約を入れるという、いかにも!な行動をとってます。
その時はソフトバンクからドコモへMNPするという事情もあり、
なんとなくドコモショップ店頭で予約しました。
それでもゴールド人気のため、結果3週間待ち。

今回は別に急ぐ必要もないし、在庫状況が安定してから
買おうと思っていたのですが、今月初めに突然欲しくなり、
ドコモショップで尋ねたところ、約1ヶ月待ちとのこと。

それなら、やっぱりいらないか…と思いながらも
自宅から一番近いヨドバシで確認したら、
「ちょうど今日予約のお客様が全部はけたので、
今予約すれば、先頭に並べます!」とのこと。

ドコモのWEBサイトから予約し、受け取り指定をヨドバシにしました。
待つこと2週間、いきおいで予約したけど、やっぱりまだ
いらないかも…と再びヒヨッた頃に入荷連絡が入りました。
思ったより、意外と早かった。

ヨドバシの担当スタッフ(男性)の対応がとても悲惨な感じで、
何度も申込書を書き直し、それでも先輩(女性)からの
最終チェック時に私の目の前で何箇所も注意されるという。

契約大丈夫なの?と不安いっぱいになりましたが、
ピンクのiPhoneは、そんな不安も吹き飛ばすくらい
可愛かった!





しかし、後から気づいたけどフタと中身が逆だよ。
私は開けたときに回転してないので、
例のスタッフが手続き後に逆にしたと思われます。おい!

最初は、デカイ!と思ったけど、1週間も触っていたら
あまり気にならなくなってきました。

でも、新しい機能やメニューはまだ使いこなせていません。
しかも、iOS7からアップデートしなかったので、
結局iOS8はすっ飛ばしてしまいました。

iPhone5sを買ったとき、iPhone4もWi-Fi端末して使うからね!
などとブログに書いているものの、その後まったく使わず。
iPhone5sもそうなるんだろうなぁ。
この1週間、電源すら入れていません。

中身をそっくり移行しちゃったら、戻る必要がそもそもないし。
それが分かっていても、やはり毎日触れるモノには愛着があって、
下取りに出すことはできないんだなー。
…かくして端末コレクションが増えるのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です