ドバイ国際空港

12時間のフライト後、ドバイ空港での乗り継ぎ時間は2時間50分。
時間は充分あるので、空港内をうろうろ。



とはいえ、さほど欲しいものもないので、
ほとんと座ってボーっとしていました。
私たちのような乗り継ぎ待ちが多く、あちこちに横たわる人々が。
ちなみに空港内のWi-Fiは、1時間まで無料で使用できます。

あとトイレにシャワーがあってびっくり!
用途はいわばウォシュレットなのですが、ドバイのトイレは
これがふつうらしいです。

また、空港内にイスラム経の礼拝所があるのも、
他の空港にはあまりない特徴かも。


次に乗る107便は現地時刻の朝7時50分発。
これまた最後方の2人席。
相変わらず手荷物を入れるスペースがあまりない…。


食べてばかりな気がするけど、また機内食。


ところでこの107便は、ドバイを発ったあと、
まっすぐにマルタに行くわけではありません。
4時間半ほどのフライト後、キプロス共和国のラルナカ国際空港に
いったん着陸するのです。

一部乗客はここで降り、清掃後、また別の客が搭乗するという流れ。
この間約1時間半ですが、ドバイからマルタに向かう乗客は
そのまま機内待機となります。

待ち時間の機内の様子。


この後方ドアから清掃員が乗り込んできます。


清掃が済んだら、コンパートメント内のすべての荷物の
持ち主確認。その後、新たな乗客がやってきます。

キプロス-マルタは約2時間半ですが、この間にも
機内食が提供されます。ホントに食べてばかり。


ようやく眼下にマルタが見えてきました!
窓が傷だらけだったので、あまりよく撮れなかったけど、
大きな虹も出ていて、もうマルタが輝いて見えました。


現地時刻13時20分頃にマルタ国際空港に到着。
当然のことながら、チケットをチェックされることもなく、
入国審査をパスしました。


空港内のATMで念願の両替。
初めての自動両替にちょっと感動。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です