【3月日記】亀戸~スカイツリー散策

3/20にダンナと亀戸サンストリートへ。
3/31でCloseとなる亀戸サンストリート。
私にとっては、いろいろ思い出深い場所であります。

この日は、亀戸サンストリートゆかりのアーティスト奥華子の
フリーライブが開催されるので、それを見るために出かけたのだけど、
開演にまったく間に合わないという、夫婦そろってのグタグタぶり。

ようやく3曲めくらいに間に合いました。
この日は奇しくも奥華子の誕生日。
彼女らしい、すてきなラストステージでした。



ライブ後は、「亀戸餃子」へ。
錦糸町店は行ったことあるけど亀戸店は初めて。


1皿5個で1人前は2皿から。
3皿ずつ食べたところでギブアップ。
カラシつけて食べるのが、この店ならでは。


「亀戸餃子」からほど近い場所にある「ジュリアンベーカリー」へ。
なぜかダンナが知っていて、連れて行ってくれたのですが、
この店のパンがとても美味しかったー。
なかなか行く機会ないけど、また行きたい。


そこから亀戸天神経由でスカイツリーまで歩く。
けっこうな距離だけど、ぶらぶらするにはよい日だったので
あまり苦にならず。

夕暮れ時で、刻一刻と表情を変えるスカイツリーを
喜々としてカメラにおさめました。




思えば、初スカイツリーだったのだけど、
とりあえずソラマチをざざっと見て、
とにかく混んでいるのでコーヒーだけテイクアウトして、
近くのお店でおせんべいを買い、東京駅行きのバスに乗って、
KITTEの「根室花まる」で2時間(!)並んでお寿司を食べて帰りました。

久々に夫婦そろってお出かけだったけど、
とにかく歩いて、とにかく食べた。
ふだんできないから、まとめてやり切った!感はあるな。

【3月日記】亀戸~スカイツリー散策” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    素敵なワードがたくさん!
    亀戸餃子だけはまだですがスカイツリーでの上からの眺めは是非に!
    私はうっかり日暮れましたが。

  2. まきまき のコメント:

    >ためさん
    亀戸餃子はそのうちぜひ!
    ビール飲みながらひたすら餃子、というのもたまにはアリかも。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です