5月のたべもの

やだ、5月が終わっちゃう。
…ということで、毎月恒例(?)の食べもの写真をアップ。
今月も忙しかったのに、しっかりがっつり食べてます。

GWはダンナが車とともに帰省していたので、珍しく近場をドライブ。
千葉店が閉店してからは、もう行くこともないと思ってた「なりたけ」へ。
武石IC近くにオープンした新店に行ったのだけど
なんだかファミリー向けな感じで、あのこってり感が薄い。
私の知ってる「なりたけ」はこんなんじゃないよ!という感じ。
しかもつけ麺なんて初めて見た。(なわりに食べてるし。)


GW中は、車で「松屋」にも行った。
たぶん私、「松屋」の牛丼って初めて食べた気がする。


母の日に、母と妹と新宿でお食事&お買い物。
毎年必ず、というわけではないけど、何度目かになる。

「アフタヌーンティ」の彩りがきれいな一皿は、
期間限定の復刻メニュー。

「これ似合うよー」などと言いながら、女同士で
ワイワイとショッピングするのはやっぱり楽しい。


PUFFY の20周年記念ライブの帰りに食べたカレーうどん。
ライブも楽しかったけど、うどんもうまかった。


今月、何度か通った「FabCafe」。
久々に行ったら好きだったベーグルサンドはなくなっていて、
かわりにサンドイッチやホットサンドなどのメニューが充実してた。
美味しかったけど、ちょっとボリュームがありすぎかな…。



今月、かなり衝撃的だったトマトのキムチ。
意外といける。


そして、今月の悲しいトピックスといえば「後楽そば」の閉店。
この焼きそばがもう食べられないなんて。

「このネギはそば用のサービスだからダメ!」と
ダンナに言われながらも、ネットで見て一度やってみたかった、
焼きそば+刻みネギに最後にトライ。
あたりまえだけど美味しかった。
福山ロスにさえならなかったのに、「後楽そば」ロスになりそう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です