9月のたべもの

さて、9月もいろいろ食べました。

年に一度の健康診断。
毎年、終了後にランチを食べに行っていたお店に
今年も行ってみたら、まさかの改装中。
うろうろした挙句に別なお店でスープランチ。


女子会でお豆腐。
やはりお豆腐は出来立てが美味しいですね。
最後に少し放置しておいたら、表面がちょっとかたくなってた。


ダンナとひさびさに「アウトバック」のプライムリブを食べた。
やっぱりうまい。でもしばらくお肉いらない。


こちらもひさびさの「ホワイト餃子」。
でもあいにくイマイチだった。
以前通っていたお店(すでに閉店)とは、味も食感も全然違う。
やっぱりこういうのってカラダが(?)おぼえているもんですね。
口に入れた瞬間、夫婦ともども「ちがーう!」って思ったもん。
次回は野田か柏まで行きたい!


餃子にガックリした後の、お口直しのコーヒー。
カップがかわいくてなごむ。


結婚記念日にケーキ。
手前のケーキを買って帰ったら、ダンナも奥のケーキを買って帰ってた。
ちなみに私が買ったのはセバスチャン・ブイエのケーキ、
ダンナのはメゾンカイザーのフラン。


どちらも美味しかったけど、セバスチャン・ブイエは
今どき珍しく、しっかり甘かった。

てんとう虫は「コクシネル」という名前のケーキ。
てんとう虫は幸せのモチーフだそうですよ…。
確かに、こんなにいろいろ食べられる毎日はとっても幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です