WE’RE BROS.大祭 in TOKYO DOME

こちらも9月の日記。

9月末に「WE’RE BROS.大祭 in TOKYO DOME」と銘打った
福山ファンクラブ25周年ライブへ。
うっかり2日間分のチケットが取れてしまったので、日曜日の初日、
月曜日の2日め(=最終日)と通いました。

私は、確か音楽活動再開後のアルバム「SING A SONG」発売と
同時期くらいの1998年6月に入会したので、すでに会員歴18年。

その前にも某アーティストのファンクラブに入っていたことはあるので、
ファンクラブに入会すること自体には、特に躊躇もなかったけど、
さすがにこんなに長いこと続くとは自分でも思わなかった。

あの頃はエントリーさえすれば、チケットも取れてたのになぁ。
1998年の「冬の大感謝祭」の記念すべき初回初日にも行った。
しかも横浜アリーナのセンター(通常のアリーナ席)だったので、
客席後方から歩いて入場した福山が近くを通るという
今や伝説のように語り継がれている場面にも立ちあえた。

そんな私も最近ではグッズすら買わない、やる気のないファンだけど、
今回のライブで、昔の曲を聴くと、やっぱりいいなぁって思うし、
アリーナ席で近くの花道に来ると、きゃあああって思う。

で、また今年も年末の大感謝祭に行くわけですよ。
「最近のグッズはたいしたことないなぁ」とか悪態つきながら。

自分で言うのもナンだけど、ファンってすごいと思うよ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です