鹿児島の旅-2日め

翌日11/4は、鹿児島中央駅のアミュプラザにある「オクタホテルカフェ
でブランチ。平日だからか空いていた。


お腹が満たされたので、桜島へ向かう。
フェリーは24時間運航しているそうです。すばらしい。



ビジターセンターで展示を見て、屋外にある足湯につかる。


こちらは世界一小さい桜島小みかん。


こちらは世界一大きい桜島大根。


お天気がすばらしく良かったため、気温も高く、
ちょっと歩いただけで疲れてしまったので、
ほとんど島内を移動しないまま、再びフェリーに乗船。

帰りのフェリーでは、「やぶ金」のうどんを食す。


ホテルに戻って1階の喫茶コーナーでお茶をする。
ちょっと侮っていたら、意外と美味しい。
なのにビックリするほど安かった。


旅のメインイベントであるライブへ。
会場はこちらの鹿児島市民文化ホール。


ライブは楽しかった。
ところがライブ後の便が悪く、臨時バスは2本のみで、
ホールを出た時にはすでにその姿はなく、通常のバスも
かなり待ち時間が長かったので、歩いて市電の駅へ。
かなり遅めの夕食はホテル近くの「吾愛人(わかな)」へ。






きびなごのお刺身、みそおでんが美味しかった。
もやしをおでんの具として食べるのは初めてだったけど、
これなかなかイケます。

あとさつまあげがふわふわしていて、何とも言えない食感でした。
もっといろいろ食べたかったけど、すでに閉店時刻だったので、
ここを退散して次のお店へ。

かごっまふるさと屋台村」の「愛加那(あいかな)」で鶏飯を。


美味しかったけどあきらかに食べすぎ。

鹿児島の旅-2日め” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    おみやげは、かるかんまんじゅうかな?
    スーパーに行くと、黒酢が安かったよ!

  2. まきまき のコメント:

    虫ままさん
    今頃のレスですみません。
    すごーく昔に鹿児島行ったときに(それこそ新入社員のころ)かるかんまんじゅうを買ったので、今回はあえて別のラインアップにしたよ。

虫まま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です