台湾へ出発

今回の台湾旅行ではチャイナエアラインを利用しました。
たぶん私は初搭乗です。

行きの101便は、11月20日(日)14時35分発だったので、
11時頃に自宅を出発し、バスで成田空港に向かいました。

今回は、ふたりでスーツケースひとつ。
それぞれ片面ずつ使用して、まだ多少余裕はありますが、
わが家はさほど買い物しないので、帰りも大丈夫なはず。


ちょうど連休なので、チェックインカウンターはすごい列。
セルフでチェックインして、荷物を預け、
とりあえず今回も出発前にそばを食べる。


ダンナによると両替は現地で、とのことなので銀行はスルー。
向こうに見えるのが今回乗る飛行機。


機窓(?)からの眺め。


さっき、そばを食べたのに機内食も食べちゃった。
3時間ちょっとのフライトでも食事が出るのでなかなか慌ただしい。
かつ、かなり揺れたので、飲み物などこぼれないようにするのに
けっこう気をつかう。

どんなに揺れても食事や飲み物を提供するCAさんたちは
すごいと思うけど、あれは腰に負担かかるだろうなぁ。


フライト中は映画も見ずに、真剣にガイドブックを見て
行きたいところ、食べたいもの、買いたいものをチェック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です