台北アンバサダーホテル(國賓大飯店)

19時10分発のバスに乗ったので、中山のアンバサダーホテル前の
バス停に着いたのは20時すぎ。

バス停が目の前!ということでこのホテルにしたのに、
なんとホテルは、降りたバス停の通りの反対側。
しかも横断歩道まで距離があり、本降りの雨の中、
スーツケースを転がしてかなり歩くはめに。

でもさすが日本人の利用が多いホテルだけあって、
フロントの方も日本語OK。
1日めと2日めはこのホテルに泊まります。

この写真だとわかりにくいけど、部屋の広さは充分。
そもそも、今回はスーツケースもひとつだけなので、
お店を広げる場所もそれほど必要なく。


お水は無料。
毎日補充されるので、あまりペットボトルを買わずに済んだ。


アメニティも充実。


エントランスには赤いオブジェ。


入って左手奥にはベーカリーショップなど。


ロビーにはいろいろな美術品(?)が。




1階右手奥にあるバー。
照明の色合いが刻々と変化するのをしばらくボーっと
眺めていました。(結局1回も利用しなかった…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です