1日めの晩ごはん(京鼎樓)

ホテルで小休止してから晩ごはんを食べに。
ホテルからほど近く、ガイドブックにも載っていた「京鼎樓」へ。


機内食をしっかり食べてしまったので、それほどお腹は
空いていないはずなのに、ついうっかりたくさんオーダーする。




海老焼売の出来上がりを待っていたのか、
小籠包がちょっと冷め気味だったのが残念。
あの熱々感はあまり楽しめなかった。

ガイドブックやブログなどでも書かれているけど、
海老チャーハンはとても美味しかったです。
海老がプリプリというより、むしろ甘くてやわらか~という感じ。

他のテーブルの日本人はけっこう残していたけど、
わが家は完食したため、当然ながらお腹が苦しくなる。
しばらく夜の散策を楽しんでからホテルへ帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です